flyingcats

掲示板

196852
卓球チームflyingcatsの掲示板でおま

クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2011/05/23 (Mon) 10:12:04

H23年度男子2部は今回、5チーム×4リーグで、リーグ1位2位が決勝トーナメントに。
1. FC 3-2 絆
2. FC 1-3 ヒビキ
3. FC 0-3 花鳥風ゲッツ
4. FC 3-0 淀川ネキストB

1位は全勝の花鳥風ゲッツ、2勝2敗が3チームで三つ巴になるも、ポイント数で絆が2位。

女子2部
残念ながら、…。来年に期待です。どの試合も勝機はあったと思います。

決勝Tに進むチャンス、そして代表入りの可能性を少なからず感じとれた一日でした。来年の予選まで練習を重ねレベルアップしたいですね。
又、たくさん応援にきて頂き嬉しかったです。良いチームメイトに恵まれたと思ってます。本当にありがとうございました。
選手一同

H27年度クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2015/04/26 (Sun) 23:29:17

今年もやってきましたクラブ選手権予選、フライングキャッツからは、男子2部に2チーム、女子2部に1チーム エントリーしました。

先に女子チームですが、
、、頑張ってました!

男子は3チームリーグで1位抜けのみがトーナメントに進むしんどい形式でした。
今回若手組とオッサン組に分かれてチーム編成を行いました。
Aは病弱さを売りにしているニャガエを筆頭に阪大新戦力組の林兄とヨネスケことヨネスケ、昨年から皆勤賞でダルビッシュしんごによく似ている林弟、昨年1部で出たニャダの布陣で挑みました。

予選では、やはりこれまた布陣が様変わりしたヒビキAと4番までもつれる接戦となりましたが、なんとか3-1で勝利し1位抜けできました。
FC3-1ヒビキ
林兄3-2
ニャガエ2-3
D3-2
林弟3-2
決勝トーナメントの初戦相手は乱でこれまた5番まで回る接戦ながらも
3-2で勝利。
FC3-2乱
林兄3-2
ニャガエ3-1
D1-3
林兄2-3
ヨネスケ3-1

次戦の決定戦、竹の子を下せば大阪代表になれるということで、選手一同7月のスケジュールを確認しておりました。
しかし昨年代表の竹の子は強かった、特にダブルスやばない?
というわけて、1-3で敗北、来年また頑張りましょう。
FC1-3
林兄3-1
ニャガエ0-3
D1-3
林弟1-3

Bチームはおもちゃの魔術師カリボナーラ率いるサイクロンジョーカーと名門花鳥風getsの厳しいリーグに入りました。
結果は以下の通り
FC(B)3-2花鳥風gets
ニャカノ 1-3
サトゥ  1-3
新お兄・チャラックマ3-0
チャラックマ 3-0
阪神 3-2
2-2で回ってきたラストの阪神は、同姓対決でどちらが
真の”M田”かを決める世紀の一戦となりました。
明らかに向こうの方が強そうで実際に格上であり、こちらは明らかに負けキャラな上、中二病を患っているのが分かるが、フォアからフォアに指揮者サービスを出すという中学生的サービスで得点したり、まぐれの恍惚バックブロックが10本位あったりで、フルセットジュースで勝利。2-2からなら確実に負けるというジンクスを打ち破りましたね。

FC(B)1-3 サイクロンジョーカー
ニャカノ1-3
サトゥ3-2
新お兄・チャラックマ1-3
チャラックマ1-3

とりあえず、個人レベルでは格上のサイクロンでしたがそれぞれ善戦したんではないでしょうか。
サトゥは年間練習回数5回なのに何故勝つのか、、、。
大学時代の貯金だけでやってます。

スマホ入力で面倒くさくなってきたので残りは、おいおい記載します。

Re: Re: クラブ選手権予選結果 - 新お兄

2014/07/17 (Thu) 17:40:27

普段から意識的にS藤君に似せといて、カリボさんのお役に立てて良かったです。
ポコペンのH端君とか似てる人結構いるんですが、これからも似てる人を増やして貢献できるよう頑張ります!

世界に3人似てる人がいるといわれてますが、
新お兄の場合、だいたい会場に2-3人似てる人いるみたいです。
そこが新お兄のチャームポイントでもあり、ウィークポイントでもあります、って誰がこの話興味あんねん!!?

Re: クラブ選手権予選結果 - かりぼなーら

2014/07/11 (Fri) 12:38:42


クラブ予選お疲れさまでした♪

誰がプロフェッショナル変態やねんっっ!!オレはオモチャの魔術師やっっ!!

新お兄…次会った時は…ものすごいハレンチな事したるからな♡

我がCYCLONE JOKERは3年連続大阪代表を目指してがんばりましたが、
今年は2回戦敗戦でしたorz

Yマト卓球さんに負けたんですが、私はトップでS藤選手と対戦。
S藤選手…めっちゃ…新お兄に似てる!!
元関西ランカーで格上の選手でしたが、
「こんな新お兄に似てる人にオレが負けるわけない!」
と妙な自信を持つ事ができ、なんとか勝つ事ができました!!
新お兄ありがとう(*≧∀≦*)

けど、ハレンチな事はするからな♡覚えとけよ♡

Re: クラブ選手権予選結果 - 新お兄

2014/07/11 (Fri) 00:13:27

なるほどね、女子もガンバっとるいうことやね、、、
って女子の戦犯も、実は新お兄なのか~??!!!

Re: クラブ選手権予選結果 - ニュータイプ

2014/07/09 (Wed) 21:18:04

ニュータイプにとっての3回目のクラブ選手権予選でしたが
今年は強豪チームが2チーム出場しなかったためチャンス!
だったのですが結果は決勝トーナメントで負けてしまい代表入りならず…

しかし新たな発見もありましたー(^^)
去年はBチームで出場してもらったひだまりちゃん★
今年はお仕事が忙しい中 頑張って練習にきてくれて(>_<)
本当に純粋なコなんですよねー
vs乱 1番で試合出場し相手のサーブがわからずレシーブの方法を考えてこんでいるのかと思ったら
まさかのわからないサーブを真似してみる…
純粋すぎる!(。´Д⊂)
こんな純粋なコがCATSでいいのか疑問ですが( ̄ー ̄)
ひだまりちゃんまた一緒に試合出ようねー\(^^)/

なすびんさんはいつものごとく弱気な発言なとは対照的な豪快なスマッシュ炸裂ー(^q^)

にゃっかみーさんは練習の成果あり去年よりも確実に決めボールが入るようになっていました★
もうちょっと自信をもって笑顔で(ミギー風に)試合してくれるとニュータイプは嬉しいです(^^)

今年はシングルでもファンタジスタに頑張って頂きましたあみねー
しかしダブルスは本当に練習不足で申し訳ありません(。´Д⊂)

何しろまさかのクラブ選手権予選前のダブルスの試合最後であろう試合の女子ダブルスが登録されておらず( →_→)
代表…
というのはかなりの言い訳でニュータイプの練習不足ですm(__)m

来年こそはーーーー
がんばりましょーう\(^^)/

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2014/07/07 (Mon) 19:28:02

H26年クラブ選手権大阪予選結果

去る6月29日に行われましたクラブ選手権大阪予選は
男子は1部に1チーム、2部に1チーム、女子は2部に1チームのエントリーを行いました。
今回無謀にも1部でエントリーしたのは、2部出場のチームのレベルが1部レベルである・主要チームでエース級の補強を行っているとの前情報、及び新加入したニャダ君が全日本選手権出場3年以内であるため1部しか出れないことが理由でありましたが、カットマンとの対戦に相当な自信を持っている異質変態型ニャカノ及びただの変態クルッシーのWINS戦での善戦が期待されたという理由もあります。
30チームエントリーの2部ではミラクルを3~4回起こす必要があるのに対し、1部では対戦相手の負傷欠場を含むスーパーミラクルGT改が1回おこれば大阪代表になれるという(甘い)考えもありました。

結果は
 1部
   FC 0-3 WINS
   FC 0-3 グリーンクラブ
   FC 3-1 地下鉄ヤッホーズ
   FC 3-1 ホークスドリーム
 やはり奇跡は起こりませんでした。人生そんなに甘くはないです。  

 しかし、
  
STAP細胞はありますっ!!


 昨年のクラブ選手権の燃え尽き症候群から未だ脱していない新お兄は、M山コーチの指導を仰げないのもありこの1年絶不調から脱する事ができず悩んでおりました.
本番の数日前に見知らぬ卓球教室に飛び込みで通うというガムシャラさをみせましたが、最終的にチーム内でも勝てる相手がいなくなってしまい、今回シングル出場は見送りました。
ちなみにダブルスに出場はしましたが0勝2敗でした。
まさか4年連続戦犯ですか?
 不調の原因は、…ダイエット失敗です!!

 変態異質型ニャカノ対大阪を代表するチョッパーのwinsのS君の試合は、謎の試合展開となりフルセットまでもつれましたが惜しくも敗北。

 とりあえず来年は2部で再チャレンジですな。

2部で出場しましたFC(B)は、プロフェッショナル変態S根田率いるサイクロンジョーカーとキャッツファミリーでもあると思うT川君擁するコジタクという厳しいリーグに入り、無残に散りました。
 FC 0-3 サイクロンジョーカー
 FC 0-3 コジタク

クラブ選手権予選に出るのが卓球人生における夢と語っていたO野君はあっさり夢を叶えましたね。
本選にでるとかもっと高い夢を持ちましょう!

女子はリーグで2位となり、決勝トーナメントに進みましたが、乱に敗北し今年も代表権は得られませんでした。


また来年頑張りましょう!

Re: Re: クラブ選手権予選結果 - 新お兄

2014/07/03 (Thu) 14:41:49

そうです!スタップ細胞はあります!

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2014/07/03 (Thu) 14:39:05

H26年6月29日に行われましたクラブ選手大阪予選の結果報告、の前に
デスパコーチから応援のメールが届いてましたのでアップしておきます。


4回目のクラブ選手権予選やなあ。
今回は出場チームがとんでもない感じやけど頑張って欲しいわ。
ところでW杯観た?日本代表の戦いぶりの不甲斐なさに落胆したよ。
戦術や技術もあるけど、俺は準備不足で負けたと思ってる。
高温多湿の試合会場やのにキャンプ地は湿度の低い温暖な場所。そりゃ試合当日バテるよ。
catsには同じ徹を踏んで欲しくないわ。
試合はもちろんやけど、とにかく準備が大事。なので、家を出たときから勝負が始まってると思わないと。
準備に失敗したら試合どころじゃなくなるから。
俺からはこんな事ぐらいしか言えないけど…


トンネル行ったらアカン






冗談はさておき、試合中ミスした時とか追い詰められた時に思い出して欲しい言葉があるねん。
新お兄もクラブ選手権4回目やし、大きな試合も何十回と経験してるから分かってるかもしれんけど、俺からのエールは何百回と成功を収めてる勝者の言葉。試合中必ず思い出してや!












STAP細胞はあります

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2013/06/17 (Mon) 11:54:43

H25年クラブ選手権予選結果

6/15に行われましたクラブ選手権予選男子2部は23チームのエントリーで3チームが、女子2部は8チームのエントリーで2チームが大阪代表に選出されます。

男子2部は4チーム×6リーグでリーグ1位と2位が決勝トーナメントに。

予選リーグ
FC(A)3-0金ちゃん卓球
FC(A)3-1プロジェクトK
FC(A)1-3HIBIKI
でリーグ2位で決勝トーナメントに。

決勝トーナメントは変則ルールでシングル4本の後にダブルスを行う形式でした。
FC(A)2-3TRY(A)
チャラックマ1-3
パパ次郎1-3
新お兄3-2
N野3-2
新お兄・チャラックマ2-3
決勝トーナメント初戦敗退

FC(A)寸評
今年はリーグで2位に入れば決勝Tに進出できるだけあって精神的に余裕ありましたが、他チームの戦力を考えると決勝トーナメントは苦戦が予想されました。
パタリロ殿下・阪神の欠場等戦力ダウンをマニアックさでカバーする人選をしました。

予選リーグは多少の番狂わせがありましたが、2位に入ることができ、初戦のTRYを破ることができれば絆、絆を破ることができれば代表が見えてくるという、組み合わせでした。

新加入のN野はマニアックさを存分に発揮してくれ、特にTRY戦のM比良選手戦ではお互いマニアック異質同士で見ごたえあるマニアックさでした。イボでのプッシュのやりあいは見ていてマニアックに地団太を踏みたくなるハラハラ感で、フルセット8-10から逆転しての勝利に一同胸を撫で下ろしながらマニアックに歓喜しました。

結局チームの勝敗を分けたのはダブルスで、フルセットまで行くけど勝ちきれなかったのは、実力不足でしょう。つまり3年連続3度目の戦犯はやっぱり新お兄でした。新お兄からは、「3年連続3度目は嬉しいけど、戦犯は誠に遺憾です 新お兄です。」とのコメントをいただいております。

Bチーム、女子チームも残念ながら敗北してしまいました。寸評は誰かが記入してくれるかもしれません。

来年こそは代表に選ばれるよう今日から意識を変えて向上できるべく頑張りたいと思います。

多数の応援ありがとうございました。

ではお休みなさい。

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2013/06/15 (Sat) 08:51:11

早速デスパコーチから応援メッセージが届いたのでアップしときます。

『今年もやってきたなあ
O木の転勤、Y口の欠場、去年より男子Aは厳しい戦いになるかもしれん。
それでも、恐らく格下には負けないであろうO角君、カットマンに強く格上を倒す可能性があるN野!もいるし、実は密かに期待してる。

でも、何よりクラブ選手権に4チームも出せるのが凄いやん!
本当に良いチームになったなあ。

だからこそ、今日の試合に向かう心構えとして、cats立ち上げた時のあの気持ち…そう、これだけは忘れないでほしい…




SHIBANMUSHI』

忘れてはいけない気持ちが、毎年夏に新お兄の部屋に沸いて超低速で飛び回るが異常に弱いカブト虫のメスの形で小蝿位の大きさで、出没すると凄いテンション下がるという、死番虫????!!!!??

(長〜)

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2012/05/21 (Mon) 20:17:57

大阪代表になったチームからメールがきましたので紹介しときます。
……………………………
昨日はお疲れ様でした。

正直、飛猫があがってきてたらウチのチームヤバかったです。
勝負は時の運やと昨日ほど強く感じた事はなかったです。
飛猫の分まで全国頑張ってきます!!

最後にこれだけは言わせてください…


少年よ


※※※を※※※

by CYCLONE JOKER 代表かりぼなーらより


注:※部分はあまりにゲス過ぎるため伏せ字にせざるを得ませんでした。
全文紹介するのが筋やと思うんですが、なんせ、※部分がゲスすぎて…。
ほんまに礼儀を欠くかもしれません。
が、あまりに最後がゲスすぎるんで…。

Re: クラブ選手権予選結果 - 揚げ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2012/05/21 (Mon) 19:41:54

クラブ選手権の試合に出られた皆様お疲れ様でした。
私も微風ながら、声援を送ってました。

やっとコサ、肉離れが治りましたので、忘れられない内にそろそろ顔だしにいきます(笑)

Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2012/05/21 (Mon) 12:55:22

H24年クラブ選手権大阪予選(2部)結果
5月20日に行われましたクラブ選手権予選は
男子4チーム×5リーグ
女子3チーム×3リーグ
で予選リーグ1位が決勝トーナメントに。

男子
FC(A)3ー1ジャング
1.パタリロ 3-0 
2.ボンド 3-0
3.ボンド・ニセアカギ 1-3
4.タダックマ 3-0

FC(A)3-0淀川ネキスト(B)
1.阪神3-0
2.ボンド3-0
3.ボンド・新お兄3-0

FC(A)2-3コンパスクラブ
1.ボンド3-1
2.ニセアカギ3-0
3.ボンド・新お兄2-3
4.タダックマ2-3
5.新お兄1-3

FC(B)0−3竹の子
FC(B)1-3大阪ナイトクラブ
FC(B)1-3淀川ネキスト(A)


女子
FC1-3乱
FC2-3TRY

男子Aチーム寸評
今年もやってきましたクラブ選手権予選。この為に1年練習してきました。
タダックマ・ボンドの加入やマリネラ王国の国王であらせられるパタリロのバックハンド安定によりチーム戦力確実にアップしてるので、ニセアカギの頬がこけてる点や阪神のなぜか前日にバリウム…、その他・・の影響を差し引いても、大阪代表の可能性を強く感じながら当日を迎えました。

リーグ初戦・2戦と順調に勝ち、昨年大阪代表の強豪コンパスクラブとのリーグ抜け決定戦に。
1番のエース対決は我がボンド氏がクレバーな試合運びで勝利、さすがうちのチームにきて強くなった(嘘)エースは違います。
2番5月まで入院してて7kg痩せたニセアカギ氏は、頬がこけながらも貫録の勝利。うちのチームに来て頬こけました。

ここまで2-0でリーグ抜け濃厚と思われました。
3番Dも2-0まできて、あと1セットでチームの勝利というところまできてからの、・・・相手が調子出てきたりして、2-2に。
5セット目、5-1で勝ってるところでチェンジコート。そこから痛恨の新お兄のサーブミス。一気に流れが変わり、Dを落とす。
4番タダックマ対カットマン 2セット目終わるまで相手のバックカットに対応できず、0-2の展開。メンバーのアドバイスにより2-2まで盛り返して5セット目、そのまま逆転と思われましたが、相手も開き直り惜しくも落とす。上から目線で呆然と立ち尽くすタダックマ。
5番新お兄は、接戦の末、勝利し歓喜の渦の中、水着姿の美女から花の首飾りをかけられるイメージをしてましたが、結果は惨敗。
チームとして敗北決定しました。
新お兄、2年連続のA級戦犯となりました。チーン

個人的には前日の調子が良すぎたので、そのイメージのまま試合に挑みましたが、独特の雰囲気の中での緊張で力が入りまくり、湿気で表の球筋がイメージ通りにいかず自分のプレーは最後のほうには皆無でした。勝ちにいくより負けれないという意識が強く声も出ませんでした。
ビデオで見るとすべてのプレーが単調になり、雑になってて、もう一度やり直したいです。
しかしもう一度やり直しても同じやったりして。

敗戦のショックを忘れずに今後に活かしていきたいです。

応援に来ていただきました、ユミママ・マナちゃん、ナカミー、タエプゥさん、キティちゃん、デスパレートコーチ、マメタン監督ありがとうございました。
試合が終わって京橋で残念会してる時に体育館に駆けつけたヨッシーSさん、無駄足させてスマン。
データ収集に尽力いただきましたH井君もありがとう。
M山ヘッドコーチ、いつもコーチ頂きましてありがとうございます。今年もしごいてください。

本当に良いチームメンバーに恵まれてると思います。

また来年頑張りましょう!

男子Bと女子の寸評は誰かがしてくれると思います。
宜しくお願いします。


最後にデスパコーチから当日朝に届いた激励メールを紹介しときます。

「君にとって待ちに待った日やな。皆を鼓舞して頑張っていこう!後で応援行くけど一年前負けてはいけない試合を落としてるし、わかってるとは思うけど俺から一言だけ、




PONCOTA」


(一言が、最強Y田語録、ポーンコタージュ???!!!)

Re: Re: クラブ選手権予選結果 - 飛猫

2011/05/24 (Tue) 23:20:57

初勝利、素直に嬉しいですが、まぐれやと思います。Dで取りたいです
はっきりいって、我々まだ格下です。
決勝トーナメント、惜しかったすね。勝負は紙一重。
私個人もフルセット9-5から逆転をくらいチームが負けてしまうという苦汁をなめました

プレイヤーとしてもチームとしても、今後ともご指導の程、宜しくお願いします

Re: クラブ選手権予選結果 - げっちょん

2011/05/24 (Tue) 22:08:05

flyingcatsのみなさん。
日曜日はお疲れさまでした。
とうとう負ける日が来てしまいましたね・・・
あっと言う間やったな~(涙)
しかし、熱い試合でした。
私も第一試合から10セットもすることになり、
いきなり体力をめちゃめちゃ削られました・・・
しかも、声まで第一試合でかすれて後が大変でしたよ。
終わってみれば隣の台では2試合終わってましたね~
負けて悔しかったけど、
うちのチーム的にはこの負けをバネに頑張れそうな気がします。(俺だけかな・・・?)

そして、
トーナメント1回戦。
やはり負けてしまいましたが、最後までみんなで応援して
いただき、本当にありがとうございました。
熱い応援のおかげで、実力以上の力が発揮出来たと思います。
絆代表としてお礼申し上げます。
次回は応援に答えられるチームになれるようにがんばっていきます。
一緒に代表になれるといいですね。
いいチームですね。
見習うことがたくさんありますわ~。

Re: Re: クラブ選手権予選結果 - おーたに

2011/05/23 (Mon) 23:42:51

22日の試合と応援に参加された皆様、大変お疲れ様でした
試合では対戦相手だけではなく、汗と湿気との戦いもありで、
その中での激戦にはとても感動しました。

私も6月19日に東京で久々に団体戦に出場する予定なので、
今回の皆さんの戦いぶりをみて
実力ではまだまだですが、気持ちだけは負けないよう
頑張ってきたいと思います。

Re: クラブ選手権予選結果 - 阪神

2011/05/23 (Mon) 23:02:48

暖かい応援本当に有難うございました

本当に力を頂きました

Re: クラブ選手権予選結果 - ともぞう

2011/05/23 (Mon) 21:15:18

22日、試合に出場された皆様、お疲れさまでした!!
応援に来られていた皆様もお疲れさまでした!
(最後まで、応援できずに。。。ゴメンナサイ。)

練習の時をはるかに超えた真剣さに、感動してしまいました。
試合・・・自分にとっては、まだまだ先の目標ですが、
皆さんの足を引っ張らないように、少しでも上達できるよう
頑張らなければσ(^_^;)・・・と良い刺激をいただいたのでした。
どうも有難うございました。m( _ _ )m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.